FC2ブログ
2018.09.02

カレンブロッソ

六本木ミッドタウンのカレンブロッソで衝動買い。

20180904190100a61.jpeg


菱屋さんがまだカレンブロッソではない頃、鼻緒だけを求めたことなどはあったのですが、
カレンブロッソのカフェ草履なるものを試したのは、実は今回が初めて。
今日は小雨がふったりやんだりという天気だったので、雨にも強いというこちらを求めてみました。
まぁ、なんと楽なんでしょう。
まるでスニーカーを履いているみたい。
今までは小雨程度の日は下駄を使用しておりましたが、これからはこちらをヘビロテしそうですね。

ちなみに、こちらに履き替えて行った先は市ヶ谷のルーテル教会。
以前お茶をご指導くださっていた先生が実はピアノの名手で、アマチュアにもかかわらずお仲間とコンサートを開かれたのです。
ショパンやドビュッシーなど、プロ顔負けの演奏を聴かせてくださいました。

20180904190244753.jpeg

お土産に持参したのが「ジャズ羊羹」
羊羹の表面がピアノの鍵盤のデザインになっています。
見つけてくれたお茶のお仲間さん、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初カレンちゃんとは意外ですね〜 i-179
鼻緒から水がしみてこないので雨模様の日はもとより
砂利道の多い神社仏閣に参拝の折は便利です。
側面の痛みを気にしなくていいですもん。

上の情報ありがとうございます↑
行けるといいなあ〜♪

Re:香子さま

> 上の情報ありがとうございます↑
> 行けるといいなあ〜♪

どうぞご無理のないように〜
今週は教室の週なのですが、出品作品が続々と織りあがってきています。
皆さん、ますますグレードアップしていて、すごいです!
プロフィール

lapislazuli

Author:lapislazuli
着物・染織・歌舞伎・音楽・茶道・美味しいもの・・・

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
検索フォーム
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数: